ウクライナ餃子 | 田無の賃貸はセンチュリー21アーバンステージ


  • ウクライナ餃子



    こんにちは
    毎週、木曜日天気が悪い気がします
    今にも雨が降りそうです
    そして、1週間あっという間です

    先日、商工会まつりに行ったというお話を
    ここでも取り上げさせていただきましたが、
    その時に出店で出ていた ❝ウクライナ水餃子❞ がとても美味しかったので
    自宅で作ろうと思って、ネットで検索してみたら、
    何と西東京市役所のホームページにレシピが載ってました

    野菜たっぷり食育講座「ウクライナ料理をつくろう」のレシピ 西東京市Web (nishitokyo.lg.jp)

    良かったらPDFをダウンロードしてみてください!
    ボルシチのレシピも載ってます!
    ちなみにボルシチの材料のビーツは飲む血液といわれているらしく
    貧血とがん予防、アンチエイジングにも効果あるそうです
    私の好きなモデルさんの本にもビーツを推していました!
    どちらもサワークリームを添えて食べるとより美味しいです!
    ワインが飲みたくなります(笑)

    毎週金曜日と土曜日にリップル西東京さんで食堂やっているらしいです
    そちらに行ってみても良いかもしれませんね
    https://www.city.nishitokyo.lg.jp/kenko_hukusi/kenkou_ouentoshi/shokuiku/recipe/60855420230322092646315.html

    ちなみにウクライナ水餃子はウクライナ語で ❛ヴァーレニキ❜ というらしいです

    それではまた―
     


カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

information
もっと見る

お問い合わせ

042-467-0977

営業時間:9:30~18:30
定休日:毎週水曜 / 第1,3,5火曜